

【30分SS】お題「節分」タイトル「今年は北北西」 #imas30SS

 街中を歩く。子供たちが家に帰って行く姿が夕方なのを感じさせた。
「ふふっ、元気ですね」
「そうですね。そういえば、今日ってなんの日だか知ってます?」
「2月3日…あ、節分ですね」
 小鳥さんと世間話をしながら向かっているのはスーパーだ。
「節分かぁ…事務所で豆まきでもしますか?」
「それもいいですけど、皆で恵方巻きを食べるっていうのはどうですか?」
「あ、いいですね!」
 そんなことを話しつつ近所のスーパーにつく。恵方巻きを16本、節分豆3袋を買って事務所に戻る。

 765プロに戻ると既に千早率いるユニット「ブルーサンダー」は帰ってきていた。
「あ、おかえりなさい」
「ぷっろでゅーさー♪」
「まっことー♪」
 真が飛びついてきた。相変わらず可愛いのだが、今日は飛びっきりだ。
「全く…二人共、もう少し落ち着きなさい」
「「はーい」」
 貴音に注意されてしまったが、まぁいい。俺と小鳥さんはせっせと準備を始める。
「何をしてるんですか?」
「みんなで節分らしいことしようと思ってな」
「「「節分かぁ」」」
 3人とも忘れていたようだった。

 20分経って、全員帰ってきた。
「では、節分らしくまずは皆で恵方巻きを食べようではないか」
 社長の発言からみんな一斉に恵方巻きを口にする。ルールは事前に説明してあるので問題ない。はずだった。
「お、おおひいれふぅ」
「おふぉひぃ…」
 大きい物を口に入れて話しているので卑猥でしかなかった。

※時折PCから離れていたので中途半端にしか書けてないので後日書き直します()

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
換気扇
Twitter
