

彗星P誕生祭

こんにちはああああああああ!21回目の誕生日を迎えた彗星Pでえええええええええええす!
というわけでですね、本日6月26日は彗星Pの誕生日でございます。21歳って、若くないですねぇ…。

【昨晩のBackAttack亭にて】
BAPより最高の誕生日プレゼントを頂きましたw何かって?さあ、それはなんでしょうねぇwふふっ
とりあえずですね、この生放送で一つ新たに声を発掘していただきましたwなんと、あの小野大輔に似ているのだとか!これで、コロ助と合わせて出来るネタが二つになったわけですが…ニコマス的にどうなのでしょうねw
あとですね、BAPが新たに実解析Pの声真似を始めましたwめちゃくちゃ似てますよ!必聴!

【ついったにて】
誕生日おめでとうリプが大量に!!!!!!ありがとうございます!ありがとうございます!
アイマスクラスタが主でしたけども、鉄道クラスタも祝ってくれて、テンションは最高でございますw

というわけで、皆様!本年も彗星Pをよろしくお願い致します!あ、銀河鉄道765なんですが…次話は9月頃になりそうです…

【銀河・旅】難航する製作【すすまない】

どもども、彗星Pです。底辺うp主です。

もう5月も半分以上過ぎちゃいましたねえ。銀河鉄道765の製作が難航しちゃってますよ。
【銀河鉄道765状況】
・停止中
BVEオブジェクトによるトレーダー中央ステーションの再現
ここですれ違う12系客車の「銀河超特急961」の作成
立ち絵製作(黒井車掌の製作・住民の製作)
背景素材の収集
・完成部分
プロットからテキストの作成
使用楽曲の設定
締めの部分のナレーション録音

こうみると課題が山積み…orz
テキスト、完成はしているんですけど全然納得行かないんですよね。というのも、話の内容がおぼろげになっていて、人物の動き方や重要なポイントを覚えていないんです。
銀河鉄道999(原作)は、鉄郎が宇宙の旅を通じて、生きることの大切さ、永遠の命を得ることの虚しさなどを得て行くという、壮大な作品だと私は認識しています。私の作る作品「銀河鉄道765」は、その流れを大元にしていますが、叶えるものを「夢」「目標」という物にして、鉄郎が感じたようなことを、真に感じさせるのが大きな目的です。ですが、私にその描写力が無いのが悔やまれる…。

続いてはまもなく最終話となる旅m@sの方ですね。
【銀河鉄道765状況】
・完成部分
紙芝居部分一式(立ち絵の配置、テキスト打ち、音楽設定)
ED使用楽曲決定
エンドロール作成
・未完成部分
ED動画背景描写

このEDがクセモノでして…当日にですね、電車内で寝てしまって静止画しかないんですw今の時期に撮りに行くと雰囲気がぜんぜん違ってしまうのがなんとも…

自分ですね、この旅m@sの動画にはいくつもの思いを込めているんですよ。まず一つに「土地を感じながらの旅」をしてほしいという思い。これは、新幹線や特急ではなかなか味わえないものだと思うんです。だからこそ、鈍行列車や快速電車でゆらりゆらりと移動してみたり。昔ながらの旅のスタイルと似た感じですね。
二つ目に、これは思いではないんですが…俺と真の貴重な旅の記録としたいという事。遠出なんてそうできるものでもない、だからこそ、しっかりとそれを記録しておきたいというそんな気持ちがあります。
そして三つ目にあげるのは「視聴者を楽しませたい」ということ。旅の記録であっても、動画といういろいろな人が見る「作品」なのですから、やはり楽しんでいただきたいのです。これは物凄く難しいこと。でも、これが出来たとき、はじめて自分は駆け出しのPから新人プロデューサーになれるのだと思っています。

動画制作というのは簡単なようで難しいものです。しかし、そこに楽しみもあり、自分の好きなアイドルを愛でられるという大きなポイントがあるから、そしてなにより、たとえわずかでも応援してくれるリスナーさんがいらっしゃるから、私はこうして活動していられるのです。
皆様、まだしばらく時間がかかるかもしれませんが、両方共お待ちください。面白くはないかもしれないけれど、それでも一部の人が面白いと感じてくれるなら、また頑張れますから…

【旅・ノベ】動画制作再開のお知らせ

おはこんばんちはや。屏風ヶ浦P改め彗星Pです。

【動画制作再開のお知らせ】
地震の影響で色々と大変なことになっていたのですが、本日より動画制作の方を再開させていただきます。
以下、各作品の予定です。

・Pと真の新春デート!
第6話を4月上旬にうp予定です。その後は、銀河鉄道765の方の製作状況に合わせての製作となります。

・銀河鉄道765
第7話を4月中旬にうp予定です。今回、他のP様にもご協力いただきましたので、出来る限り早めの公開とさせていただきます。尚、第8話は第7話までのまとめ作品となります。

・新作ノベマス予告
アイマス2準拠の話になります。ただし、キャプボを買ったりしてグラを生産しなければならないのでいつになるか^^;
軽くネタバレしますと、冬馬出てきます。俺色の冬馬が。というか、Jupiter出てきます。961プロから追い出されたので(

というわけで、大変長らくお待たせいたしました!各作品をご覧になられていた皆様、もうしばらくお待ちください!

東北地方太平洋沖地震

本当は雑記カテでは無いのだけれど、どうしたら良いかわからないから雑記カテで。

一昨日に発生した日本の記録史上最大級の地震「東北地方太平洋沖地震」は皆様もご存知かと思います。マグニチュードは8.8、最大震度は震度計が振りきれる震度7。私が体感した地震では最大級のものです。

長くなりますので格納してあります↓

続きを読む

【考え中】P名について

こんばんは、屏風ヶ浦Pです。
もうすぐ3月ですねぇ。3月といえば、ニコマス1003Pによるイベント「1003歩のマーチ」ですね。
まぁ、それは置いておいて…(ぉぃ

読みたい人は読んでね!↓

続きを読む

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
換気扇
Twitter
